☆新入部員大募集(5年生以下の男の子・女の子)☆練習日(水・金・土・日)☆練習場(美東小学校G)☆「夢・進・魂」をモットーに頑張っています!まずは体験から!

2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~

2016年08月13日/ 夏季合宿

泡瀬パイレーツFANの皆様、おはようございますニコニコ

本日から大会アップ野球

っとその前に、夏合宿の報告 PART2 を行います


 合宿 2日目 ~~~~

5・6年生は、本部で宿泊、楽しい夜を過ごし、ちょっと眠そうでしたびっくり!

みんなで朝食~食事

2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~















その後は、今帰仁総合グラウンドへダッシュ

2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~



















そして、この日からは元気いっぱいの・・・・キョロキョロ

2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~

















2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~

















そう、低学年軍団が合流~~~~~キラキラ 

我が泡瀬パイレーツは A(代表) ・ B(中学年) ・ C(低学年)の全3チームが揃い、
本格的に練習スタート野球






さて、今回の合宿の練習試合を快く受けて頂いたのはこの2チーム

本部町の強豪 上本部ドジャースキラキラ  さんと、

2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~


















国頭村を代表するチーム 国頭ファイターズキラキラ  さん

2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~
















代表2試合(各90分)  中学年1試合(80分)   低学年1試合(60分)  を行いました。

先ずは、代表1試合目   VS上本部ドジャースさん

2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~















2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~















2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~
















結果は、 0対0 時間切れ 引き分け でした。


続いて、代表 2試合目   VS国頭ファイターズさん


2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~

















すみません。実は、試合の様子がありません。
 
この日はコートが2面。カメラマンも審判に大忙しでした汗

ということは、お父さん達も合宿! 審判講習をしながら試合に挑んでましたパンチ!

2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~








ベンチは、こんな感じ・・・チョキ

2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~

 











試合結果は、5-4 で勝利びっくり!!

負けなしですキラキラ 


その間、低学年はというと・・・・ニコニコ

朝早くに集合・出発だったので、お腹がペッコペコ
なので、先輩たちより先にお弁当タイムです~ぶーん


2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~















試合に戻ります。


続いて、中学年の試合 対戦は VS上本部ドジャースさん

2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~














2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~
















試合結果は、4 - 2 で勝利びっくり!!


4試合目、待ちに待った低学年  お相手は 上本部ドジャース さんびっくり!!

2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~













2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~














結果は、6-1 で勝利 びっくり!!


なんと、我が泡P この日 負けなしびっくり!!






この辺で、5・6年生は、美味しい美味しい差し入れを頂きました。

今帰仁と言えば~~~キラキラ 

そう、音符オレンジスイカの名産地~~~~~♪赤


2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~



















2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~



















またまたここで、、、

この日合流した低学年軍団。試合を終えて、お楽しみタイムです。


今帰仁総合グラウンド裏にあるビーチ『村民の浜』で海水浴~~やし

2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~













2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~









2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~
















2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~















2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~














普段の練習では厳しいコーチですが、みんなとびっきりの笑顔で楽しんでました。


その様子を遠くの浜辺から見守るサポーターのみなさま、、、、キラキラ 
(暑かったですよねベー ご苦労様です )

2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~
  













グランドに戻りますと、この日最後の試合は、泡Pの紅白試合を行っていました野球


2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~


















そして、この日、遥々グランドにお手伝いに来ていただいたお母さん方に感謝キラキラ 

Oさん、Cさん、Aさん 本当にありがとうございました。とても心強かったですよニコニコ

2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~















2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~
















今帰仁総合グラウンドの日程を終え、宿泊先に向かうため更に北上しました。


今夜の宿は、、、、

辺土名にある  国頭かりゆし荘 さんキラキラ 

2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~







とてもきれいな宿舎で大満足キラキラ 

早速、部屋割り、お風呂を済ませ・・・

待ってました!夕食の時間です食事


2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~



















みんなで手を合わせて、“いっただっきま~~~~~す”ニコニコ

2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~


















食事は、低学年も・・・・


2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~















高学年も・・・・

2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~

















お父さん達も・・・・・

2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~
















ほぼ同じ量を食べましたごはん

とーーーーーーーっても美味しかったです。

国頭かりゆし荘の厨房にいたお姉さま方、ごちそうさまでしたキラキラ 



そして、この後は合宿恒例の全体Meetingパンチ!

昨日、話した内容をもう一度確認しながら、低学年のメンバーにも聞いてもらいました。


2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~
















2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~



















そして、最近からはMeetingの際に監督が指名して行う30秒間スピーチコレ!


指名された者は、一生懸命に頭を巡らせ、思いを言葉にして表します。

そして、周りにいるものは一生懸命になって話を聞きます。


2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~

















2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~
















2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~

















2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~

















この場面では、“次は自分が指名されるかもしれない”と感じながら、
『次・先の準備をする』ということを考えたり、感じたりする体験を行っています。

野球でも、その他の場面でも『次に備える』『先に何がある』ということを
常に考えられるよう、こうした場面を設けています。

すぐに身につくという部分ではないですが、続けて場面をつくり、
皆が体験して少しでも成長できるようになりたいですね。キラキラ 

もしかしたら、今度選手に逢った際のおしゃべりの中に
こうした『先を考える』という力を感じることがあるかもしれません。
その際は、選手をたくさん誉めてあげて下さいねキラキラ 
宜しくお願いします





さぁて、今夜はお父さん達もMeeting
この日合宿に参加したお父さん達の中間慰労会 を開催しました

C父母会長のあいさつと乾杯でナイターゲームのプレイボールですカクテル

2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~
















その途中、な~んと、練習試合を行って頂いた国頭ファイターズのコーチと父母会長さんが
泡瀬パイレーツが国頭に宿泊しているということを聞き、宿舎に「ごあいさつ」来てくれました。キラキラ 


2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~
















国頭村のたくさんの魅力と 少年野球にむける情熱、

そして、「また是非来て欲しい!」というお言葉をもらいながら、

暑い夜をすごしましたよ。

ファイターズのコーチ、父母会長殿、美味しいお酒(まるた)と楽しいお話し、
なによりも我が泡瀬パイレーツを歓迎して頂いたこと、心より感謝申し上げます!

いつでも国頭村に行きますよ! ねっ監督!! ニコニコ
そして、次は国頭合宿のコーディネートをすること、約束したよね「伊藤くん!!!」ぶーん



2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~



















おとうさん軍団は、こんな感じで楽しくすごしましたニコニコ











そして、迎えた合宿 3日目(低学年は2日目)は、、、

超Bad Conditionアガ!(痛い!)



2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~
















大雨で予定変更。 「せっかく国頭まで来たんだから」と
向かった先は、、、雨


2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~
















沖縄最北端 「辺土岬」 。 何も見えない。。。

と諦め、南下することに。昼食は恩納村にある赤間球場。

韓国プロ野球チームがOFFにキャンプを張るだけあって

綺麗な球場。


2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~

















2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~




















お腹がすいてきたところで、昼食タイムです♪赤


2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~

















2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~

















2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~

















とりあえず、雨をしのぎながら食べたお弁当は、もちろん美味しかったですぜラブ

このお昼のお弁当は、なんと浦添市牧港のお弁当屋さん。
そして、名護市への配達してもらいました------汗

調整を行って頂いたMツル氏に感謝!




満腹したところで、いざ帰路へ


無事、学校へ到着しました~~~エイサー



2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~

















選手全員で合宿終了を報告しました。


2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~
















今回の合宿で、ずーーーーーーーっとパイレーツバス1号・2号(?)を安全運転して下さったK氏 と T良コーチに

父母会から感謝をこめて記念品贈呈を行いました。キラキラ 


2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~

















2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~

















また、今回の合宿にそのパイレーツバス1号・2号(?)を準備、
最終日のお弁当を浦添から名護へ配達を手配したMツル氏にも同様に
記念品を贈呈させて頂きました。本当にありがとうございました。



今回、陰で支えて頂いた方がたくさんおりました。

合宿初日の宿泊先の提供と手配を行ったTツヤ氏、
合宿の練習試合の相手や会場、2日目のお弁当などを
手配して頂いたMツヤ氏、
合宿全体を統括して頂いたC父母会長、

ならびに参加、サポートをして頂いた監督、コーチ、多くのお父さん方、
お母さん方みなさんに感謝いたします。



今回、多大なご協力を頂いた
本部町大浜区照屋区長様、
上本部ドジャースのみなさま、国頭ファイターズのみなさまにも
重ねて感謝申し上げます。


参加者全員が無事に3日間を過ごせたこと、野球を通してみんなと楽しめた

ことに心から感謝して、これからの泡瀬パイレーツが輝くチームになることを

誓えた有意義な合宿になったと、帰ってきたみんなの顔を見て思いました





これからも盛り上げるぞーーーーーびっくり!!キラキラ 











泡瀬パイレーツ  2016 夏季合宿











     















2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~





同じカテゴリー(夏季合宿)の記事
2016夏合宿☆2日目
2016夏合宿☆2日目(2016-08-07 07:37)

2016夏合宿☆1日目
2016夏合宿☆1日目(2016-08-06 11:32)


Posted by アワP2017 at 07:43│Comments(2)
この記事へのコメント
まるで、一緒に合宿に参加させてもらってるようです~☺
感動しながら、ブログを見ましたよ。ありがとうございます✨

最近、パイレーツメンバーが、あいさつよくするようになったなーと、感じてたんですよ

ミーティング効果すごいですね

たくさんの方に支えていただいて、子供達が成長していますね❗
感謝、感謝です
Posted by さとしママ at 2016年08月13日 13:57
さとしママさん、コメントありがとうございます✨

合宿は気持ちが大事なポイントです。
Blogからいろいろなヒントや話題を得て、子供たちとたくさんお話して頂ければと思います。
実際には、参加できなかったかもしれませんが、Blogを活用して子供たちと共通の話題があることがとても大切だとBlog担当は勝手に思ってますよー(^^;;

あとは、挨拶ですが、さとしママさんにもしっかり挨拶できてるんですね!
それを本当に聞いて嬉しく思います。少しずつですが良くして、たくさんの人たちに“いいチーム”と言ってもらえるようにサポートしていきましょ!
今後とも宜しくお願いしまーす
*\(^o^)/*
ありがとうございました✨
Posted by アワP2016アワP2016 at 2016年08月13日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。