☆新入部員大募集(5年生以下の男の子・女の子)☆練習日(水・金・土・日)☆練習場(美東小学校G)☆「夢・進・魂」をモットーに頑張っています!まずは体験から!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

泡瀬パイレーツ GW強化合宿 IN 今帰仁・宜野座

2023年06月09日/ 行事・大会・交流会

みなさんこんにちは! 泡瀬パイレーツ広報担当です。
去る5月4〜5日に行った 強化合宿の様子をお届けいたします!

5月4日(木)1日目は今帰仁村運動公園にて、羽地ファイターズさん、天底ブラックスさんと試合です!

さぁウォーミングアップ開始!









泡瀬P(代表) VS 羽地ファイターズ




泡瀬P(低学年)VS 羽地ファイターズ

なんと、しあ君のお母さんが低学年用にボードを作ってくれました! 
これで作戦もばっちり伝える事ができそう〜 ID野球って感じでカッコいい!! 





カープ女子より熱烈なパイレーツ女子もパチリ



泡瀬P(代表)VS 天底ブラックス



試合を終えて 宿舎「ペンション くぶみ」で 夕食BBQ



5月5日(金)2日目 宜野座村総合運動公園にて各チームと試合を行いました 
泡瀬P(代表) VS 宜野座F
泡瀬P(代表) VS 惣慶Y
泡瀬P(低学年) VS 金武E
泡瀬P(低学年) VS 宜・惣合同

写真は 泡瀬P(代表) VS 惣慶Y



試合終了後は 宜野座Fさん・惣慶Yさんと楽しい交流会! 宜野座Fさん・惣慶Yさん楽し交流会ありがとうございました!



2日間と短い期間でしたが、選手は良い合宿が出来たとおもいます !
今回対戦頂いた 羽地Fさん・天底Bさん・宜野座Fさん・惣慶Yさん・金武Eさん、どうもありがとうございました!
  

Posted by アワP2017 at 16:28Comments(0)

2023年5月3日 親子野球 

2023年05月20日/ 行事・大会・交流会

こんにちわ! 沖縄も梅雨入りしジメジメしてきましたね雨 さて今回は5月3日に行われました親子野球の模様をUPします! 3月に卒団した卒団生も一緒にプレイしもりあがりましたよ〜

第一試合
在団生(低学年) VS ママさん会











途中経過!




































【第2試合】
代表 VS 親父会(在団生)

広報担当も出場してたので写真が少な〜い
代表メンバーごめんね〜ベー











この一振りで特大ホームラン🏏




【第3試合】
卒団生 SV 卒団生 ママ会

ママさん達 気合入ってます!
♫我ったがー しぃじゃーどー はばちかす♫
と 聞こえたような 笑
  




母 VS 子


















































【最終試合】
卒団生 VS 親父会(卒団生) 





























親父会の代走は低学年メンバーです!
ピンボケごめんうわーん


我こそが代走だー と 長蛇の列がびっくり!













































親子で野球をプレーできることに感激です!
このあとの父母の筋肉痛がどうだったか気になるところですが 笑

  

Posted by アワP2017 at 13:29Comments(0)

3月3日 卒団式 夜の部その2

2019年04月09日/ 行事・大会・交流会

その2


監督から卒団証書記念品が授与されました。











卒団証書=泡瀬パイレーツの一員として最後までやり遂げた大切な証です。


卒団生ひとりひとりから挨拶







卒団生挨拶では、を流す卒団生も。
彼の涙にもらい泣きしてしまう父母の方も。

コーチ、監督から挨拶



監督挨拶では監督の目に光るものが
この世代は人数が少なかっただけに、
思い入れもひとしおだったのではないでしょうか。

ある卒団生は4歳のころからパイレーツの練習に顔を出していた聞きました。

4歳のころからの付き合いって、もうほとんど家族と言ってもいい存在ですね。
この卒団生だけでなく、一人一人にいろいろな思いでがあるはずです。
その家族同然の5人が自分のもとから旅立っていくという寂しさは、はかり知れないものですね。

卒団生から監督、コーチへお世話になったお礼のプレゼント







卒団生から在団生へ新しい団旗のプレゼント




「ゲームセット」の合図で閉会

涙のあとは思い出のアルバムで爆笑も





これで彼らも卒団です。
しかし、これで終わりではありません。
彼らがこれからどう成長し、どういう道に進み、
将来どんな姿をみせてくれるのか楽しみでなりません。
今後も野球を続けるのか、それとも別の何かを始めるのか。
どうあれ、彼らの基礎は泡瀬パイレーツでしっかりと培われているはず。
道をはずすことなくまっすぐに歩み続けていくことでしょう。

少人数ですが、とても仲がよく、それぞれがキャプテンシーをもって後輩たちを引っ張ってくれました。素敵なメンバーだったと思います。
これからもお互いで刺激しあい、大きく育ってくれると思います。

卒団生の皆さん、父母の皆さんお疲れ様でした。
パイレーツ一同、これからも皆さんのことを応援しています。
皆さんも時々は泡瀬パイレーツに遊びに来てくださいね。

今回協力していただきました父母の皆様、ありがとうございました。
一品持ち寄りの食事もおいしかったです。
子どもたちもとても喜んでおりました。

これからもサポートよろしくお願いします。



おしまい

  

Posted by アワP2017 at 00:50Comments(0)