☆新入部員大募集(5年生以下の男の子・女の子)☆練習日(水・金・土・日)☆練習場(美東小学校G)☆「夢・進・魂」をモットーに頑張っています!まずは体験から!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

第27回かりゆし交流(第14回沖縄市長旗争奪)学童軟式野球大会 二回戦

2017年12月26日/ 大会

泡瀬パイレーツ(6年生)頑張ったぁびっくり

パイレーツFANの皆さま、お元気でしょうかびっくり
引き続き、かりゆし大会二回戦の内容をお届けします。
 今回は6年生にとって小学校最後の大会となりました。
これまで、多くの大会や練習試合を経験する事でメンバーは大きく成長したと思います。
秋季大会を終え、今日までの短期間は6年生メンバーにとって貴重な時間だったと感じますニコニコ
今の時期、メンバーだけでにしか感じられない『貴重な空間』はこれから成長する6年生にとって
『大きな財産』になると私は信じていますハート
 試合で負けて悔しかった日、試合で勝って嬉しかった日、合宿で大いにはしゃいだ日と
色々な日々を送ったメンバーだからこそ、これからも互いに励まし合って成長して欲しいですねびっくり


『青のパイレーツシャツ』から『かりゆし大会シャツ』に袖を通し野球する姿を観て
何とな~く寂しく思う反面、成長が嬉しく感じるのは私だけでしょうか・・・。
 さーて、前置きは止しとして、かりゆし大会二回戦の内容をお届けしたいと思います。
<二回戦>
試合会場:泡瀬パヤオ交流広場(ホームグラウンド)
VS大野ヤングライオンズ(福岡県)

キャッチミットからはナイスな音を鳴らしていました野球
パイレーツ投手陣の盛り上げ役

この日もナイスホ~ムランキラキラ 
次のステージでのナイスバッティング応援するぜッ野球

数々のナイスファインプレー野球
バッティングもピカイチキラキラ 

次のステージでもバッティングや守備で盛り上げていこうびっくり

パイレーツ二遊間の一人、数々のダブルプレーは観ているファンも
わくわく。ファンタスティックキラキラ 

 これまでのご指導ありがとうございました。
今日までメンバーの姿を観て『大きくなったなぁ』と感じます。

ガッツのある選手の一人びっくり今後の活躍も楽しみです♪赤

パイレーツ豪華外野陣の一人。
守備範囲の広さは大人顔負け。

 パイレーツのムードメーカキラキラ 
活躍の場はこれまで以上に続く予感が・・・キラキラ 

今回、試合での投手陣
ピッチングで良いリズムを創ってくれる。
安定感はピカイチキラキラ 

独特な投球リズムから放たれるボールは
相手打線にとっては手強かったかも知れない野球

大事な場面での起用でも堂々と投げていました野球
今後の活躍を期待しているぞぉ野球

試合終了後のミーティングでは監督、コーチが大切な事を話してくれました。
これまで、メンバーと一緒に経験した事は財産です。
協力してくれる方に対し感謝の気持ちを忘れず
次のステージではより活躍できるよう頑張って欲しいですねびっくり
GO!GO!!パイレーツ!!! GO!GO!!パイレーツ6年生

試合終了後、対戦相手選手と仲良くなっていました。
(一瞬、美東ドラゴンズのメンバーだと思いましたが大野ヤングライオンズ選手)

夕方、千葉ドリームス歓迎パーティーが開催されました。
この様な交流ができた事も子供達にとって大切な財産ですねキラキラ   

Posted by アワP2017 at 22:30Comments(3)

第27回かりゆし交流(第14回沖縄市長旗争奪)学童軟式野球大会

2017年12月26日/ 大会

感動したぁーッびっくり

パイレーツFANの皆さま、お元気でしょうかびっくり
12月23日(土)、24日(日)と開催された『かりゆし交流野球大会』はとても感動した大会となりました野球
 6年生にとっては最後の大会となりますが、メンバー全員が思いっきりプレーできた試合だと思います。
お待たせしました・・・。さっそく試合内容をお届けします。
<第一試合>
試合会場:コザしんきんスタジアム
VS入部少年野球クラブ(福岡県)
 この試合は、涙するほど心に残る特別な試合でしたうわーん


試合開始、1回表に先取点を奪われながらも粘りのピッチングを魅せてくれました。
Mツキ、Kイル:良く粘って抑えた野球

Kイト:相手の強力打線に対しナイスなリードを魅せたキラキラ 

Rマ:バッターボックスでのフルスイングは素敵だぜッキラキラ 

Rオ:走・攻・守とも前に突き進む姿勢はナイスだぜッキラキラ 

Rム:素晴らしいヒットも魅せてくれた野球

Yタ:守備の要でもあり、色々な攻撃を魅せてくれるプレーは
  観ている人もわくわくさせてくれるラブ 

Sシ:気合いの入ったプレーはメンバーを勇気付けてくれる。
  ナイスSシキラキラ 

Nツキ:見事なホームランでパイレーツ打線を勢い付けたキラキラ 
 ありがとうNツキ野球

Sノスケ:守備・攻撃とも集中しプレーしていました野球
    ナイスなヒット、良かったぜッGOOD

Rク:何と言っても、この日の『Pカッキラキラ 』は
  守備でのファインプレーから輝いていましたGOOD
   7回表、相手に2点奪われ41 
スコア的には泡瀬パイレーツが押されモードと思いきや、全く違いました炎
 Rクの外野守備でのファインプレーキラキラ がよりパイレーツに勢いを付け7回裏、粘りに粘って3点を取り返し同点だぁキラキラ 
延長特別ルールで打席に立ったのは『Rク』でした。見事サヨナラヒット(センター前)を打ち勝利しましたくすだま
 本当に本当に素晴らしい試合を魅せてもらいましたびっくり
控え席、観客席での多くの応援と凄く盛り上がりました♪赤
その調子で次の試合も盛り上げていくぞびっくり

GO!GO!!パイレーツ!!!
  

Posted by アワP2017 at 20:30Comments(0)

20017泡瀬パイレーツクリスマス会

2017年12月17日/ イベント

泡瀬パイレーツクリスマス会

パイレーツFANの皆さま、お元気でしょうかびっくり
 すっかり、外の風は冷たくなり体調管理に気を付けていますかヒミツ
心配なく、パイレーツメンバーは寒い日にも元気いっぱい走りまわっていますキラキラ 
 12月16日(土)に海邦公民館にてクリスマス会がありました。
そこでも、メンバー全員がいい顔していました。

みんな、『いただきます』の合図が待ち遠しいようです・・・。


キャプテンの合図で『いただきます』 

Hルト:こんなに急いで食べなくても・・・びっくり!

父母の会会長(Yさん)、今年一年お疲れ様でした。
色々な行事があった中、パイレーツをまとめてくださりありがとうございましたびっくり
 監督と父母の会会長のはいチーズキラキラ 
その日は、来年度パイレーツ新役員の発表もありました。
 私、ブログ広報担当は今年度で辞任する予定でした・・・・。
しかし、来年度からはT氏(写真係)と協力しブログ担当を継続することになりました。
これまでのご愛顧ありがとうございます。これからもパイレーツの応援宜しくお願いします。

いっぱい食べて野球も上手になるぞぉ野球

いったん食事も済み、いよいよプレゼント交換ラブ
好きなプレゼントを目当てにCコーチとのジャンケン
みんな、素敵なプレゼントはゲットできたかな・・・キラキラ 

我らパイレーツのBIGスポンサー、ミツル商会会長のMさんより豪華プレゼント
その時ばかりは、プレゼントをゲットする為に大人もワクワクラブ

みごと、Rジがプレゼントゲットキラキラ おめでとうびっくり
Mさん、いつもパイレーツメンバーの為に美味し料理や笑いをありがとうございますびっくり

6年生にとっては小学校最後の大会となる『かりゆし大会』
メンバー全員が意気込みを発表していましたキラキラ 
よしッ、かりゆし大会は大いに打って打って暴れるぞッ野球
GO!GO!!パイレーツ!!!
 

  

Posted by アワP2017 at 23:00Comments(0)

パイレーツ6年生の土曜日

2017年12月10日/ イベント

パイレーツFANの皆さま、お元気でしょうかびっくり
嘉手納ではびっくりドンキー杯が行われている間、パイレーツ6年生は
充実した一日を過ごしましたびっくり

メンバーで過ごす日々は貴重な財産ですねキラキラ 
(画像提供:O氏)
本日、行われた北美ファイターズとの練習試合では数々の素晴らしい連携プレーで
大いに盛り上げていたそうです野球




他チームとの交流もあり楽しかったそうです。


今回、貴重な体験をさせてもらい監督、コーチ、開催担当スタッフの皆さま
本当にありがとうございましたびっくり
この様な体験を通し多くの社会貢献につながると良いですねキラキラ 
 画像提供してくださったOさん、ありがとうございましたびっくり
<父母のみなさまへ>
この日もたくさんの御協力ありがとうございました。
メンバーにとって充実した一日だったと思いますキラキラ 
GO!GO!!パイレーツ!!!  

Posted by アワP2017 at 23:00Comments(0)

第14回びっくりドンキー杯野球大会

2017年12月10日/ 大会

やったぜぇ、一回戦勝利びっくり
パイレーツFANの皆さま、お元気でしょうかびっくり
 12/9(土)にびっくりドンキー杯が行われ、我らパイレーツメンバーは第一試合は勝利し
二回戦へコマを進めましたが惜しくも・・・敗れてしまいましたうわーん
どの試合も粘って、粘って戦っていましたよ野球
 開会式会場:北谷ソフトボール球場

試合会場:嘉手納海浜公園ソフトボール球場
・第一試合VS沖縄ブルージェイズ
・第二試合VS諸見スワローズ

気合い入っています炎

試合前のイメージトレーニングキラキラ 
ヒット・ホームランのイメージは大事です野球







Yマ:大事な場面でのヒットは良かったぁキラキラ 
ナイスカット、良いカット、マスカット・・・野球

今回、6年生は野球教室の参加などもあり、少人数での声援。
しかし、力強く応援席を盛り上げていました♪赤


Yヒ:マウンドでも声をだしてメンバーを盛り上げていました。
  ナイスピッチングキラキラ 


ナイスキャッチ野球




 二回戦の終盤は守備の乱れもあり、相手に勢いを与えてしまいました。
相手に点数を奪われても、弱気になるヒマはないぞぉ。
攻撃の時に相手以上に点を取ればいいんだぁびっくり
 どんな場面でも、メンバー全員で元気に声を出し
試合を盛り上げる事でチャンスは必ず訪れるびっくり

 寒い中、多くの父母や祖父母と応援ありがとうございました。
家族の応援があることで、メンバーはより張り切っていましたよ♪赤
 惜しくも二回戦で敗れましたが、メンバーの成長を感じた試合でした。
今年のパイレーツ新メンバーは凄いキラキラ 
相手チームに押された試合でも『元気』がある。
試合に『集中』『大きな声』で盛り上げてくれるメンバーがいるキラキラ 
キーワード:『元気』『集中』『大きな声』 ⇒ 応援している方(青い応援団)もわくわくラブ
さぁ、これからも楽しみですよキョロキョロ次回はどんなナイスプレーを魅せてくれるのかラブ
 GO!GO!! パイレーツ!!!  

Posted by アワP2017 at 22:00Comments(0)

2017 泡瀬パイレーツの活動

2017年12月03日/ その他

2017 泡瀬パイレーツの活動 
パイレーツFANの皆さま、お元気でしょうかびっくり
気が付けば、師走の月びっくり!アッと言う間に月日が過ぎていきそうですね・・。
 前日は中原小学校での練習試合でしたが、あいにくの雨・・・雨
メンバーは思いっきり体を動かす事無く、不完全燃焼炎
野球がしたくてウズウズしていたみたいですね野球
 練習試合での当番さん、急な審判協力と父母の皆さま御協力ありがとうございました。
父母や家族の声援がある事で、よりメンバーはヤル気アップキラキラ 
前日の画像はありませんが、今回の投稿は『2017泡瀬パイレーツの活動』と称し
ブログ投稿できなかったメンバーのナイスな笑顔・活動風景をお届けしたいと思いますキラキラ 
<1月~3月>

2016年12月 スタンドでの応援

2017年1月3日 恒例の初詣




<4月~6月>


<7月~9月>




パイレーツOBも来てくれ、練習の相手や応援もありました野球



いつもパイレーツのサポート有難う御座います♪赤
<新入部員の父母の皆さまへ>
子供達の活動を通し、一緒に成長をサポートしていきましょうグー




<10月~12月>



新代表メンバー、観ててくだい野球



<今月の行事>
 ・12月9日(土) びっくりドンキー杯(5年生以下)、NPB野球教室(6年生)
 ・12月16日(土) 練習試合後、泡瀬パイレーツ大忘年会(海邦公民館)
 ・12月23日(土)~12月25日(月) かりゆし大会 1・2回戦
<1月の行事>
 ・1月6日(土)中部北部新人大会(5年生以下) 
 今月は行事が多くなる月となります。
子供達にとって貴重な体験ができるよう、父母メンバーも含め皆で泡瀬パイレーツを盛り上げていきましょうびっくり
GO!GO!!パイレーツ!!!
  

Posted by アワP2017 at 15:00Comments(2)