☆新入部員大募集(5年生以下の男の子・女の子)☆練習日(水・金・土・日)☆練習場(美東小学校G)☆「夢・進・魂」をモットーに頑張っています!まずは体験から!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2.28 さよなら大会 IN泡瀬パヤオ

2015年02月28日/ 大会

本日は、6年生のサヨナラバイバイ大会でした。
(時折の小雨でしたが何とか天気がもってくれました曇り

泡瀬パイレーツVS与儀ファイターズさんVSコザ新星さんとのリーグ戦ですコレ!

パイレーツの6年生は8名ですが、1人は残念ならがら欠場汗

ポジション、打順などは自由。自分たちで采配。

普段は野手の子がピッチャーできるなんて、いい思い出でしょうキラキラ 
(なかなかいい投球フォームのKiちゃん)

6年生のお父さんも最後の ”プレイボール”


結果は1勝1敗(訂正)でした汗

6年生のチームはまとまりがあって、いいチームだったと思いますGOOD
卒団式までの残り1か月、いい思い出を作って下さいサクラ



おまけ


リーグ戦の最後に、コザ新星さんと混合で親子野球対決を行いました。
(K場親子の対決)

子どもたちからの注目度は抜群でしたねキョロキョロ
特に指導者の方々はプレッシャーだったと思います汗
(だって、「ボールをよく見ろ!」とか言ってますからねおすまし






さよなら大会





泣き顔を写そうと思っていましたが、みんな笑ってましたニコニコ


  

Posted by アワP2017 at 22:05Comments(0)

2.24 40周年記念事業 定例会

2015年02月25日/ 創立40周年記念事業

こんばんは、本日は3/8の創部40周年記念事業に向けた定例会の報告です。

ハッピーハウスにて毎週開催し、今回が3回目です。
(時期が時期なので真剣ですぶーん

いよいよ、式次第の内容もまとまりつつあり、次回は総仕上げの段階まできました汗
(左は選手OB名簿作成用のオリジナル芳名帳、右は大方完成の式次第です)


目下の課題は、参加人数の把握です。
会場への報告が3/2(月)となっておりますので、3/1(日)には人数を確定したいと考えております。

選手OB、父母会OB、現父母会のみなさま、2/28(土)までには出欠の報告をお願いいたします了解





実行委員会




努力した分だけ、いい祝賀会になると信じていますコレ!
みなさまのご理解とご協力をよろしくお願いします。


  

Posted by アワP2017 at 00:02Comments(0)

2.21 沖縄こどもの国!

2015年02月21日/ その他

本日はリフレッシュ休暇として、こどもの国への遠足でした。

引率の監督をはじめ、サポートの父母の方々に感謝申し上げますニコニコ



行きは東陽バス、帰りは徒歩の行程でした。

大会期間中ということもあり、しばらく野球漬けの土日でしたので、
いい息抜きになったのではないでしょか船

また、明日は「家族の日」が久しぶりに適用されるとのことで、なんと休日ですキラキラ 
(お母さんは朝寝できますねピース、子どもたちは上履き洗ってねコレ!)

来週は、いよいよ六年生のさよなら大会が予定されています。

大応援団で、駆けつけましょうパー





沖縄こどもの国




本土復帰の記念事業で開園されたそうです沖縄本島
パイレーツ(1974)より2つ先輩です。


  

Posted by アワP2017 at 22:47Comments(0)

2.15 春季ブロック大会代表の準々決勝!

2015年02月15日/ 大会

本日は高原小学校にて春季ブロック大会代表の準々決勝(訂正)でした。

VS山内スピリッツさん

県大会まであと2つ、監督の指導にも熱が入ります炎


機動力を生かして中盤まで2点のリード

巨大なリードで揺さぶりをかけますキョロキョロ



しかしながら、結果は3-2の逆転負けびっくり!
(いろいろありましたが、実に悔しい負け方でしたダウン


応援ありがとうございました汗

今大会、残るは低学年(決勝)のみとなりました。
チーム一丸で優勝できるように頑張りましょう!





新代表ベスト8



主力の5年生が少ない代表チームですが、堂々の戦いぶりでしたよパー



  

Posted by アワP2017 at 22:02Comments(0)

2.14 春季ブロック大会中学年1回戦&低学年準決勝

2015年02月15日/ 大会

昨日は泡瀬パヤオ交流広場にて、春季ブロック大会中学年1回戦&低学年準決勝でした。

まずは中学年の1回戦VS与儀ファイターズさん

昨季からの代表メンバー、中学年主戦のIツキ
(同級生をたのむよパー

2点タイムリーの一塁手(レフティー)、Yと

結果は4-10で力負けタラ~

今からのチームなので、これからの成長に期待しましょうコレ!
(素材は全然悪くない!伸びしろは大きいと思います!)


つづいて低学年の準決勝VS浜川キッズさん

結果は2-0でシャットアウト勝ちサクラ


2塁から好走塁(?)のR磨

完封勝ちのKと
(センスのかたまり)

次は決勝戦、その調子でたのみますガッツポーズ


おまけ

本部担当のお父さん方、お疲れさまでした汗
(K江育成コーチ(右端)には我々もお世話になっています。)




大会本部



結構やること多いです了解
抗議に備えて集中、集中


  

Posted by アワP2017 at 21:36Comments(0)

泡瀬パイレーツ創部40周年記念式典&祝賀会のご案内

2015年02月13日/ 創立40周年記念事業

OBならびに関係者のみなさまに父母会よりご案内いたします。

泡瀬パイレーツは昭和49年の創部以来、今年度で40周年を迎えることになりました。
つきましては、創部40周年を記念いたしまして、式典と祝賀会を開催させていただきます。
お忙しいところ恐縮ですが、お誘い合わせの上、お気軽にご来場くださいませ。


日時:平成27年3月8日(日曜日) 午後6時開場
場所:NBC 4階
会費:大人5,000円、中高生2,500円
備考:参加希望の方につきましては、人数確認が必要なため写真の連絡先までお願いします。
※OBの同級生または先輩・後輩から連絡がある場合は、そちらでの回答で構いません。

SNSを活用されている方につきましては、参加の呼び掛けにご協力下さいますよう、お願いいたします。
(いいね!でもシェアでも結構です汗





創部40周年記念式典&祝賀会



懐かしい人に会えますよ~



  

Posted by アワP2017 at 12:41Comments(0)

2.8 春季ブロック大会代表の2回戦!

2015年02月08日/ 大会

本日は高原小学校にて春季ブロック大会代表の2回戦でした。

(寒い中、みなさまお疲れさまでしたぶーん

VS北玉ライオンズさん。

本日も出張中の監督に代わり指揮を執るU崎ヘッドコーチ

序盤は守備の乱れなどもあり1-3の劣勢sos

その後、ビックイニングで逆転するも同点に追いつかれる展開でしたが、

結果は7-5で見事な逆転勝ちサクラ

特に6回裏5-5からの連続ホームランはシビレましたキラキラ 



打ったのはこの二人、3番U矢と4番Ryu砲
(計ったようにきれいなセンターオーバーでしたチョキ

主力の5年生を支える4年生たち
(成長中なう)

美東ドラゴンズさんも応援ありがとうございましたニコニコ


今大会、うれしいことにP軍は全ての学年が残っています。
次週もグラウンドに足を運びましょう!




センターオーバーの連続アーチ!




私はひそかにバース、掛布、岡田の再現か?と期待していましたが、
続く5番はピッチャーゴロ。
(期待する方がおかしい!)
夢をありがとう了解


  

Posted by アワP2017 at 17:23Comments(0)

2.7 春季ブロック大会 代表&低学年

2015年02月07日/ 大会

(Dear出張中の監督へ)

本日はコザ小学校にて代表の1回戦&低学年の2回戦の結果を報告します。

まずは代表VSコザ新星さん

結果は4-3で辛くも逃げ切り勝ち汗


この試合のMVPは、5回無失点勝ち投手のU矢
(日増しに球が速くなってますアップ

もう一人は、2打点&盗塁阻止のRyu砲
(これでも「何で上手くなってる?」とコーチに褒められていますニコニコ

つづいては、低学年VS美里オリオンズさん

結果は12-2の勝利サクラ

今日も良く打ったので全員がOK
(下は2試合を勝利に導いたU崎ヘッドコーチ)

明日は代表の2回戦です、この調子でいきましょう了解




おまけ

ブログにのせて~と6年生諸君!
(応援の仕切りヨロシク!)



2連勝!




まだまだ目指すものは先です。
(ね、今日中間祝いのS一郎さんピース


  

Posted by アワP2017 at 19:14Comments(0)

2.01 春季ブロック大会開幕&低学年1回戦!

2015年02月01日/ 大会

早いもので、2月1日となりました汗
本日は春季ブロック大会の開幕です花火

開会式IN泡瀬パヤオ交流広場

大会初デビューの1年生コンビたまピヨ

前回優勝のP軍低学年(現3年生チーム)による優勝旗返還
(手前はひそかな闘志を燃やす監督炎)


さて、低学年の1回戦VS美東ドラゴンズさん IN泡瀬パヤオ交流広場

結果は勝利サクラ

私は別会場にいたため写真はありませんが、「低学年のMVPは?」と尋ねると「オレ!オレ!」とこの2人
(たくさん点を取ってくれたようなので、他のメンバーも褒めてあげて下さいニコニコ


続いて低学年安慶田Lさんとの混成チームVS宮里カープさん IN宮里小


結果はコールド負けタラ~

しかし、1年~3年の急造チーム、勝ち負けよりもみんなが出場できたことに意義があると思いますパー

この試合のMVPはチーム唯一のヒット(レフト前)を放った入部したての2年生若葉マーク

あと、見事な火消しの3年生GOOD

ということで、本日の成績は1勝1敗でした。
次週も頑張っていきましょうガッツポーズ


おまけ

40周年記念式典の横断幕を3箇所に設置しました!
(ご確認よろしくお願いします)




低学年チームの試合



別の試合でベースの反対側にリードしているランナーの子がいましたダッシュ
審判なのに笑ってしまってごめんなさいニコニコ



  

Posted by アワP2017 at 22:55Comments(0)