☆新入部員大募集(5年生以下の男の子・女の子)☆練習日(水・金・土・日)☆練習場(美東小学校G)☆「夢・進・魂」をモットーに頑張っています!まずは体験から!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

第128回沖縄県学童軟式野球大会 第23回おきでん旗争奪学童野球大会

2017年07月16日/ 大会

泡瀬パイレーツ 県大会よく頑張ったびっくり
 パイレーツFANの皆さまお元気でしょうかびっくり
大舞台の中、パイレーツメンバーは胸を張って堂々と戦う事ができました野球
父母やメンバーのご家族、送迎担当の方、指導者(青の応援団)の皆さま多くの応援とご協力ありがとうございました。
 結果は敗れはしましたが、県大会の雰囲気を体感しチームや個人に何が必要か気が付いたと思いますグー
今回の県大会に参加し私自身が感じた事は
出場選手のほとんどが、『あいさつが上手』『きびきびとした行動』『一生懸命に野球を楽しんでいる』
3つの事がしっかり出来てこそ、大きな大会では堂々とプレーができるんだと感じましたキラキラ 
 引き続き、大きな舞台で堂々とプレーできる事を目指し応援していきましょうガッツポーズ


右腕にある腕章は県内各ブロックからの代表の証しキラキラ 
選手一人一人が大きくみえますびっくり

堂々と行進していますキラキラ 
パイレーツいざ出陣ガッツポーズ
<一回戦>
VS玉城スイミー
会場:糸満南小学校


パイレーツ先攻、1番バッター:Rオ

Rム:ナイスバッティング


応援も県大会出場レベル
負けていませんよ♪赤
次世代の県大会出場選手たち野球

 三回裏に先取点を許し追う試合に・・・。

しかし、Kイトのホームランで一点を取り、押せ押せモードびっくりびっくり

Mツキ:炎天下の中、集中し強い気持ちで登板していました野球

Sトシ:この日はより気合入っていましたキラキラ 

Sノスケ:さぁ思いっきりスイングしていこうびっくり

Nツキ:外野から攻める姿勢はこれからも楽しみだぁびっくり

Yタ:深呼吸して打席に・・。
心を落ち着かせるのも意識次第。

今回は惜しくも敗れてしまいましたうわーん
しかし、今日から目標に向かっての挑戦が始まりました。
チャンスの際、実力を発揮できる選手には『自信や度胸』がありあます。
その自信と度胸はどの様にして備わるのでしょうかはてな
ブログをご覧になられた後、子供たちと向き合い話す機会をつくってみてはどうでしょうかびっくり
挑戦に向かっての取り組みの中に、自信や度胸が備わる方法を取り入れていけたらいいですねびっくり
 さぁ心の持ち次第で、今よりもっともっと強くなれるぞぉびっくり
監督、コーチ陣の指導のもと、私たち青の応援団でパイレーツをより盛り上げていきましようガッツポーズ
<感謝の言葉>
 豊崎BBCの皆さまへ
今回、試合前にウォーミングアップを行う立派なグラウンドを提供してもらい、心から感謝します。
そのおかげで、子供たちは思いっきり試合に臨む事ができましたGOOD
今後も豊崎BBCのご活躍を応援しております野球
GO!GO!!豊崎BBC!!!
GO!GO!パイレーツ!!!




 
  

Posted by アワP2017 at 23:00Comments(0)

夏の県大会に向け栄養会!

2017年07月10日/ 栄養会

パイレーツFANの皆さまお元気でしょうかびっくり
さった週末、朝早くから練習試合の送迎や付添と多くのご協力ありがとうございました。
土曜日には栄養会も含め、充実した一日だったと思いますおすまし
日々暑い中、体調管理もしっかりと整え15日から始まる県大会に向け『意志統一』でいきましょう炎

いい感じに焼けていましたピース

M商会社長、特製の魚料理
いつも皆のために美味しい料理、ありがとうございますキラキラ 

『いただきます』の合図を待つ合間。メンバーはいつでも元気です。

先輩方も一緒に栄養会を楽しみましたびっくり

 Sコーチの乾杯あいさつで会はスタート
メンバーは大きな器に、沢山の料理を入れ美味しそうにいただいていました。
(今回は食事風景の写真が撮れず申し訳ありません・・・ガ-ン

今回、特別にCさん(Cコーチ)から県大会出場の差し入れがありました。
いつも、パイレーツのサポートありがとうございます。


パイレーツを盛り上げる低学年メンバーから応援あいさつ

 会の後半、男気Uコーチの『エイ、エイ、オッーびっくり

やっぱり、この『エイ、エイ、オッー』が無いと暑い夏は乗り切れませんびっくり
 今回の栄養会で泡瀬パイレーツは多くのサポートがあり成り立っているんだと感じました。
監督・コーチ、父母や家族、パイレーツの卒業生、多くの指導者と沢山のサポートありがとうございます。
今後も子供たちにとって貴重な体験のできるチームを目標に協力していきたいと思います。
 グラウンドで一生懸命に頑張るメンバーはとても良い顔ですニコニコ
ぜひ、県大会でも青いTシャツ、応援グッツを持参し『青の応援団』で盛り上げていきましょう炎
宜しくお願いしますびっくり
  

Posted by アワP2017 at 06:30Comments(2)

泡瀬パイレーツ、ラジオ出演(FMコザ-76.1Mhz)

2017年07月07日/ その他

パイレーツFANの皆さまお元気でしょうかびっくり
7月5日(水)に我ら泡瀬パイレーツメンバーがラジオ出演しました。
場所:FMコザ-76.1Mhz
 緊張する中、メンバー全員が将来の夢、好きな食べ物、今後の大会に向けての抱負を話していましたニコニコ








 公共の電波を通じ、自分の考えている事、将来の夢、好きな食べ物、両親・家族・監督・コーチへの感謝の気持ちを
確認する事が出来ました。番組中にマイクを向けられると、緊張のあまり直に返事が出来なかった場面も・・・びっくり!
 今回、貴重な体験を通しはっきり発言する大切さ学んだと思います。
スタジオで話した1時間、パーソナリティー(當銘さん)から『元気なあいさつ』『礼儀』『感謝の気持ち』について学びました。
番組内容はYouTube(FMコザ-76.1Mhz)でもご覧になれます。ぜひ!



  

Posted by アワP2017 at 00:00Comments(0)

128回夏期沖縄ブロック少年野球大会(第8回沖縄タイムス・わらびー杯)代表の部 決勝戦

2017年07月02日/ 大会

泡瀬パイレーツ、準優勝キラキラ 
パイレーツFANの皆さまお元気でしょうかびっくり
本日、代表の部決勝戦がおこなわれ我らパイレーツはみごと準優勝しました。
この試合、塁を進めるも追加点を奪うことが出来ずうわーん
県大会では塁にランナーを置いた場面でも、強い気持ちでバッティング出来る事を期待したいです。
 暑い中、父母・祖父母・指導者・中学生の先輩方と多くの応援ありがとうございましたおすまし

ワラビ―と一緒にはいチーズキョロキョロ
 今月に始まる県大会に向け、大いに羽ばたいてくれグー
さっそく、本日のダイジェストびっくり
VS北玉ライオンズ
場所:泡瀬パヤオ交流広場




Rム:ナイス送りバントOK



 選手・応援団と皆で立ち向いましたキラキラ 




Mツキ、Kイルと堂々と投げていました野球


 中学生の先輩方も応援に駆け付け、大きな勇気となりましたガッツポーズ 
代表メンバーも気合いが入りましたガッツポーズ
応援ありがとうびっくり








 敢闘賞:Mツキ 打撃賞:Rマ おめでとうくすだま

 本日は『意志統一』で堂々と戦う事が出来たと思います。
得点に繋げられなかったプレーに関し、県大会ではパイレーツ打線のすごさを
魅せてやろうぜッGOOD
GO!GO!パイレーツ!!!









  

Posted by アワP2017 at 23:30Comments(2)