☆新入部員大募集(5年生以下の男の子・女の子)☆練習日(水・金・土・日)☆練習場(美東小学校G)☆「夢・進・魂」をモットーに頑張っています!まずは体験から!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

合宿!! 令和元年度 その1

2019年11月30日/ 夏季合宿

令和元年8月10日、11日
パイレーツ恒例の夏季合宿です。

金武のチームと練習試合を行う予定でしたが、
残念ながら、あいにくの雨・雨・雨

というわけで、急遽目的地を
名護市B&G海洋センタープールへ変更。
プールでは撮影禁止でしたので写真がありません。

ひととおりプールで遊んだ後、金武町にある宿泊施設へGO!


到着!

「海やから」

「頑張ってるように見せないと」と言って写真とってみたり、

外は雨なので、廊下でご飯食べたり、

真顔で写ってみたり

流し目で写ってみたり

カメラ目線を外してみたり

「め組のひと」っぽくなりそうになったり

変顔(偶然?わざと?)になったり

食べている瞬間に見せかけたり

かわいい顔で写ってみたり

「だっふんだ」っぽく写ってみたり

やっぱり頑張っている姿を写してみたり

下でひそかに写ってみたり

おとなしく写ってみたり

ラッパーっぽく写ってみたり

大人も盛り上がってみたり

「この一杯のために生きてる」って言ってみたり

夕食後にお菓子パーティーをしてみたり

やっぱり外は雨なので廊下だったり、

キャプテンの手が痛そうだったり

4番バッター候補で写ってみたり

大好きな監督とデコピンかけてせーのゲームしてみたり

楽しむことに関しては子供たちは天才です。
雨でも皆楽しく過ごしていました。

その2に続く
  

Posted by アワP2017 at 02:21Comments(0)

2017 夏合宿IN山原(やんばる) 

2017年10月01日/ 夏季合宿

やんばる合宿
 パイレーツフFANの皆さま、お元気ですかびっくり
9/30(土)~10/1(日)に山原(やんばる)合宿に行って来ました野球
 今回は合宿参加人数が多い中、多くのお父さんやお母さん(大人:15名)が協力してもらい充実した
合宿だったと思います。本当にありがとうございました。
 そして、国頭ファイターズ関係者の方々、上本部ドジャースの関係者の皆さまへ練習試合ありがとうございました。

 合宿期間中、沢山の笑顔を見る事ができましたキラキラ 

ナイスなプレーの奥には『肩甲骨体操』が大切です野球








低学年メンバーも大きな声で頑張っていましたニコニコ






中学年メンバー(5年生以下)の顔つきの変化に成長を感じましたキラキラ 

沢山動いた後は、ご飯も美味しいおにぎり


本日のミーティングコレ!
監督、コーチの話しとともにその日の振り返りをするメンバー。
どうぞ、各家でメンバーの感じた事やその日の出来事について話しを聴いてみて下さい。
<合宿2日目>

パイレーツの朝は早い晴れ
朝の散歩から帰ってくるメンバーたち



出発前の集合にも関わらず、キャッチボール開始野球
やっぱり、根っからの野球好きですねラブ

朝食後はバス、車に乗り本部町の海洋博記念公園へGOびっくり
到着後は遊具で思いっきり遊び、ビーチにGOびっくりGOクマノミ

 見渡せば、パイレーツの青、青、青・・・・。


前日の夜、洋画『ジャッキー・チェーン』を観ての影響でこの様子ニコニコ



沢山遊んだ後は・・・弁当が美味しい~ぃキラキラ 

今日も一日、思いっきり体を動かし遊びメンバーは良い笑顔ハート
美東小学校に帰る道中、メンバーは車内で眠る
 無事、小学校へ到着GOOD
アッと言う間の1泊2日の合宿期間でしたキョロキョロ
 家を離れ仲間と共に過ごした合宿期間、貴重な体験ができたと思います。
時間に対しての意識、持ち物の管理、相手への感謝の気持ちを感じたと思います。
貴重な体験を今後の活動に生かしてもらえれば良いですね。
<お礼の言葉> 
 今回、立派な球場で練習試合ができたのも国頭ファイターズ関係者の皆さまのおかげです。
これから先も子供達や父母も含め良い交流が出来るように宜しくお願いします。  

Posted by アワP2017 at 23:00Comments(6)

2016 夏季合宿☆総集編~PART 2~

2016年08月13日/ 夏季合宿

泡瀬パイレーツFANの皆様、おはようございますニコニコ

本日から大会アップ野球

っとその前に、夏合宿の報告 PART2 を行います


 合宿 2日目 ~~~~

5・6年生は、本部で宿泊、楽しい夜を過ごし、ちょっと眠そうでしたびっくり!

みんなで朝食~食事

















その後は、今帰仁総合グラウンドへダッシュ





















そして、この日からは元気いっぱいの・・・・キョロキョロ





































そう、低学年軍団が合流~~~~~キラキラ 

我が泡瀬パイレーツは A(代表) ・ B(中学年) ・ C(低学年)の全3チームが揃い、
本格的に練習スタート野球






さて、今回の合宿の練習試合を快く受けて頂いたのはこの2チーム

本部町の強豪 上本部ドジャースキラキラ  さんと、




















国頭村を代表するチーム 国頭ファイターズキラキラ  さん


















代表2試合(各90分)  中学年1試合(80分)   低学年1試合(60分)  を行いました。

先ずは、代表1試合目   VS上本部ドジャースさん


















































結果は、 0対0 時間切れ 引き分け でした。


続いて、代表 2試合目   VS国頭ファイターズさん




















すみません。実は、試合の様子がありません。
 
この日はコートが2面。カメラマンも審判に大忙しでした汗

ということは、お父さん達も合宿! 審判講習をしながら試合に挑んでましたパンチ!










ベンチは、こんな感じ・・・チョキ



 











試合結果は、5-4 で勝利びっくり!!

負けなしですキラキラ 


その間、低学年はというと・・・・ニコニコ

朝早くに集合・出発だったので、お腹がペッコペコ
なので、先輩たちより先にお弁当タイムです~ぶーん


















試合に戻ります。


続いて、中学年の試合 対戦は VS上本部ドジャースさん

































試合結果は、4 - 2 で勝利びっくり!!


4試合目、待ちに待った低学年  お相手は 上本部ドジャース さんびっくり!!






























結果は、6-1 で勝利 びっくり!!


なんと、我が泡P この日 負けなしびっくり!!






この辺で、5・6年生は、美味しい美味しい差し入れを頂きました。

今帰仁と言えば~~~キラキラ 

そう、音符オレンジスイカの名産地~~~~~♪赤










































またまたここで、、、

この日合流した低学年軍団。試合を終えて、お楽しみタイムです。


今帰仁総合グラウンド裏にあるビーチ『村民の浜』で海水浴~~やし









































































普段の練習では厳しいコーチですが、みんなとびっきりの笑顔で楽しんでました。


その様子を遠くの浜辺から見守るサポーターのみなさま、、、、キラキラ 
(暑かったですよねベー ご苦労様です )


  













グランドに戻りますと、この日最後の試合は、泡Pの紅白試合を行っていました野球





















そして、この日、遥々グランドにお手伝いに来ていただいたお母さん方に感謝キラキラ 

Oさん、Cさん、Aさん 本当にありがとうございました。とても心強かったですよニコニコ


































今帰仁総合グラウンドの日程を終え、宿泊先に向かうため更に北上しました。


今夜の宿は、、、、

辺土名にある  国頭かりゆし荘 さんキラキラ 









とてもきれいな宿舎で大満足キラキラ 

早速、部屋割り、お風呂を済ませ・・・

待ってました!夕食の時間です食事






















みんなで手を合わせて、“いっただっきま~~~~~す”ニコニコ




















食事は、低学年も・・・・


















高学年も・・・・



















お父さん達も・・・・・


















ほぼ同じ量を食べましたごはん

とーーーーーーーっても美味しかったです。

国頭かりゆし荘の厨房にいたお姉さま方、ごちそうさまでしたキラキラ 



そして、この後は合宿恒例の全体Meetingパンチ!

昨日、話した内容をもう一度確認しながら、低学年のメンバーにも聞いてもらいました。







































そして、最近からはMeetingの際に監督が指名して行う30秒間スピーチコレ!


指名された者は、一生懸命に頭を巡らせ、思いを言葉にして表します。

そして、周りにいるものは一生懸命になって話を聞きます。









































































この場面では、“次は自分が指名されるかもしれない”と感じながら、
『次・先の準備をする』ということを考えたり、感じたりする体験を行っています。

野球でも、その他の場面でも『次に備える』『先に何がある』ということを
常に考えられるよう、こうした場面を設けています。

すぐに身につくという部分ではないですが、続けて場面をつくり、
皆が体験して少しでも成長できるようになりたいですね。キラキラ 

もしかしたら、今度選手に逢った際のおしゃべりの中に
こうした『先を考える』という力を感じることがあるかもしれません。
その際は、選手をたくさん誉めてあげて下さいねキラキラ 
宜しくお願いします





さぁて、今夜はお父さん達もMeeting
この日合宿に参加したお父さん達の中間慰労会 を開催しました

C父母会長のあいさつと乾杯でナイターゲームのプレイボールですカクテル


















その途中、な~んと、練習試合を行って頂いた国頭ファイターズのコーチと父母会長さんが
泡瀬パイレーツが国頭に宿泊しているということを聞き、宿舎に「ごあいさつ」来てくれました。キラキラ 



















国頭村のたくさんの魅力と 少年野球にむける情熱、

そして、「また是非来て欲しい!」というお言葉をもらいながら、

暑い夜をすごしましたよ。

ファイターズのコーチ、父母会長殿、美味しいお酒(まるた)と楽しいお話し、
なによりも我が泡瀬パイレーツを歓迎して頂いたこと、心より感謝申し上げます!

いつでも国頭村に行きますよ! ねっ監督!! ニコニコ
そして、次は国頭合宿のコーディネートをすること、約束したよね「伊藤くん!!!」ぶーん























おとうさん軍団は、こんな感じで楽しくすごしましたニコニコ











そして、迎えた合宿 3日目(低学年は2日目)は、、、

超Bad Conditionアガ!(痛い!)




















大雨で予定変更。 「せっかく国頭まで来たんだから」と
向かった先は、、、雨



















沖縄最北端 「辺土岬」 。 何も見えない。。。

と諦め、南下することに。昼食は恩納村にある赤間球場。

韓国プロ野球チームがOFFにキャンプを張るだけあって

綺麗な球場。









































お腹がすいてきたところで、昼食タイムです♪赤
























































とりあえず、雨をしのぎながら食べたお弁当は、もちろん美味しかったですぜラブ

このお昼のお弁当は、なんと浦添市牧港のお弁当屋さん。
そして、名護市への配達してもらいました------汗

調整を行って頂いたMツル氏に感謝!




満腹したところで、いざ帰路へ


無事、学校へ到着しました~~~エイサー





















選手全員で合宿終了を報告しました。



















今回の合宿で、ずーーーーーーーっとパイレーツバス1号・2号(?)を安全運転して下さったK氏 と T良コーチに

父母会から感謝をこめて記念品贈呈を行いました。キラキラ 






































また、今回の合宿にそのパイレーツバス1号・2号(?)を準備、
最終日のお弁当を浦添から名護へ配達を手配したMツル氏にも同様に
記念品を贈呈させて頂きました。本当にありがとうございました。



今回、陰で支えて頂いた方がたくさんおりました。

合宿初日の宿泊先の提供と手配を行ったTツヤ氏、
合宿の練習試合の相手や会場、2日目のお弁当などを
手配して頂いたMツヤ氏、
合宿全体を統括して頂いたC父母会長、

ならびに参加、サポートをして頂いた監督、コーチ、多くのお父さん方、
お母さん方みなさんに感謝いたします。



今回、多大なご協力を頂いた
本部町大浜区照屋区長様、
上本部ドジャースのみなさま、国頭ファイターズのみなさまにも
重ねて感謝申し上げます。


参加者全員が無事に3日間を過ごせたこと、野球を通してみんなと楽しめた

ことに心から感謝して、これからの泡瀬パイレーツが輝くチームになることを

誓えた有意義な合宿になったと、帰ってきたみんなの顔を見て思いました





これからも盛り上げるぞーーーーーびっくり!!キラキラ 











泡瀬パイレーツ  2016 夏季合宿











     



















  

Posted by アワP2017 at 07:43Comments(2)