☆新入部員大募集(5年生以下の男の子・女の子)☆練習日(水・金・土・日)☆練習場(美東小学校G)☆「夢・進・魂」をモットーに頑張っています!まずは体験から!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

夏季大会に向け、意思統一!

2016年05月30日/ 定例行事

泡瀬パイレーツFANの皆様、こんばんはニコニコ

「もう、梅雨明け?あかんべー」というくらい暑かった週末でしたね~

体調、大丈夫ですか?



さて、先週末の報告でーすキラキラ 



5/28(土)は、練習試合でした~野球

対戦のお相手は、VS読谷ジャイアンツさんと VS楚辺ボーイズさん。

会場は、楚辺公民館 http://sobekouminkan.jp/


な、な~ンと、公民館にグランドがあり、、、、さらに外側には砂浜が、、、、キョロキョロ

“こんな気持ち良い環境のもと、野球を楽しんでるんだ~”と天気の良さにうらやましくも感じた

グランドでした。(とさ。ブログ担当は同行できませんでしたが、皆がそうおっしゃってましたベー

そう聞いて、パイレーツの諸君は、試合どころじゃなかったかもしれません、、、ガ-ン



結果は、、、、スミマセン。聞いてません。(しかし、カナリ監督が怒っていたそうな、、、、怒り

選手諸君、来週は大会ですが、大丈夫なのでしょうか、、、心配です汗



読谷ジャイアンツさん、楚辺ボーイズさん、本当にありがとうございましたキラキラ 



さて、翌日5/29(日)は、午前中は日曜参観☆キラキラ 

日頃の学校での様子を見る絶好のチャンス!

全学級をまわり、皆の授業の様子をチェックしましたゼ鉛筆

野球も良いけど、本業の学業もしっかり行うのが一流選手への近道ですぞ~チョキ











さて、夕方からは、来週から始まる大会に向けて≪絶対優勝するぞ!栄養会!!≫が開催されましたキラキラ 


先ずは、スタミナをつけるためのBBQ~食事

お父さん達に頑張ってもらいましたガッツポーズ















焼いたお肉は、綺麗に並べてコレ!





















バイキング方式でとっていきますあかんべー




















すると、こうなります、、、、びっくり!








































また、この日は『第125回夏季沖縄ブロック少年野球大会』の抽選会にもなっており、

我が泡瀬パイレーツは代表、中学年、低学年にエントリー。

今大会の各クラスのキャプテンより、対戦相手と目標成績の報告がありましたキラキラ 


ますは、代表の部、Sオン キャプテンびっくり















続いて、中学年の部、今大会のキャプテンを務めるDスケびっくり!!















そして、低学年の部、ここも今大会で初キャプテンを務めるYOUヒびっくり!!びっくり!!

















最後に、ちょっと遅れて参加する監督に代わり、意気込みを語るCネンコーチガッツポーズ
















全てのクラスが、『優勝』を掲げ、頑張ることとなりましたパンチ!




しかし、美味しいお肉を前に、待ちきれないヤツラは、こんな感じで壊れてましたガ-ン






















Cコーチの「カンパ~イ」の掛け声の後、食事となりましたキラキラ 



















食事風景。
この時間だけは、本当に静か、、、なんです眠っzzz






















































































そして、男たちの食事も外で始まりました、、、ニコニコ

















デザートもあります!  かき氷~ぶーん
























そして、この日は、選手、監督、コーチ、父母がひとつになるための大事な「意志統一」Meetingコレ!















真剣な表情をみせながら、、、キラキラ 














ひとり一人がチームのために何ができるのかを考え、、、、










一人ひとりの考えを言葉にして、、、
















頭に叩き込んでいきました、、、、


















そして、最後はやっぱりコレっびっくり

男気Uコーチの「エイ エイ オーびっくり!! 」の掛け声で締めくくりましたキラキラ 


















いよいよ夏大会シーズンが始まりますニコニコ

選手、指導者、父母、関係者がひとつになって、チームが最高の状態を作れるよう

頑張ってサポートしていきましょうパンチ!

体調管理、食事、睡眠をしっかりコントロールして万全の状態で大会に備えていきましようねびっくり





この夏 泡瀬パイレーツは狙いますチョキ
『 全階級制覇 』

























  

Posted by アワP2017 at 21:14Comments(0)

泡瀬パイレーツOBの夏大会がはじまるよ!

2016年05月25日

泡P FANの皆様、こんばんはキラキラ 


パイレーツの夏大会控えていますが、来週6/3(金)から

≪第43回中頭地区中体連総体軟式野球大会≫が始まります!ぶーん

泡瀬パイレーツOBが多く所属している 沖縄東中学校 野球部をはじめ各部活の

夏の中体連 中頭地区大会です!

沖縄東中学校 野球部については、第3シード! 傘
(中頭中体連野球専門部HP http://www.geocities.jp/nakagamibb2005/ )

 6/3(金) 具志川球場第2試合目(10:30開始予定) 

 対戦相手は、美里中学校 です。

是非、頑張ってもらいたいですね!先輩たちの雄姿が見れるよう応援しましょ!ニコニコ



我が泡P軍団の夏の大会(ワラビー杯)も近日中に抽選会が開催される予定で~す!キョロキョロ

選手の皆さん、サポーターの皆さんも体調管理をしっかり行い、夏の大会へ向けて

気合を入れていきましょ~!!パンチ!  

Posted by アワP2017 at 19:33Comments(0)

5/20の活動報告!

2016年05月25日

泡瀬パイレーツFANの皆様、こんにちはニコニコ

ジメジメとした天気雨が続いていますが、体調崩していませんか?

しっかり管理していきましょう!グーキラキラ 



さて、去った土曜日、泡P軍団は練習試合を行いましたキラキラ 

対戦いただいたのは、VS宮里マックス さん

代表、中学年が共に1試合ずつ対戦しました。

(低学年は、開始すぐに雨が降り・・・・中止となってしまいましたっ汗

結果は、

  代表  4 - 3 勝利キラキラ 

 中学年  7 - 9 負けガ-ン(すみません、記憶と記録が一致してません。)


宮里マックスさん、ありがとうございました傘

宮里マックスさんは県外派遣が控えているようですね。是非頑張って下さいGOOD


  

Posted by アワP2017 at 19:11Comments(0)

平成28年度スポーツ少年団軟式野球交流大会(中部ブロック)の報告②

2016年05月17日/ 大会

さあ、続けての報告。

この日、第3試合「平成28年度スポーツ少年団軟式野球交流大会(中部ブロック) 3回戦」です


そのお相手は、今日の会場がホームグランドとなっている

 与儀ファイターズ さん


いつも練習試合のお相手をしてもらっているチームであり、お互いに手の内を知っている者同士の
対戦となってしまいました。





















この試合は、泡Pは先攻め































この試合も、スロースタートとなり初回は無得点







この試合の先発は、今大会エースナンバーを渡された Iツキ

















ところが、与儀ファイさん、前の試合で延長戦を総攻撃で撃破した勢いがそのまま続いたのか、
2ホーマーを打たれ、3点をとられてしまいました。




















その後、なんとか返そうとするものの・・・・

相手は勢いが止まることなく、点を追加。。
















何とか打破しようと、円陣を組んで勢いをつけたり、

















代打を送り、反撃ののろしを上げようとしました。















しかし、その勢いを止めることができず、















ここで、今大会は終わってしまいました・・・














今大会を振り返って、幾つか課題がみつかった大会となりました。














今回は、いつも対戦しているチーム。
お互いに手の内を知っており、練習では勝った経験もあるだけに、
泡Pチームは、皆かなり悔しい思いをしていたのではないか・・・と感じました。




大会は、練習試合と違って一発勝負。
一人ひとりが、どれくらい「勝ちたい!」と強い気持ちで戦えるかが
とても大切になってくる。

それは、大会期間中やその試合中だけで身につくものではなく、
普段の生活の中、日頃の練習の中で同じように強く思いながら取り組まなければ
試合ではとても発揮できるものではない。

どんな強い相手であろうとも、自分たちのプレーや戦術をしっかり行うこと。
そして、相手以上に 「勝ちたい」 と強い気持ちで挑めるかである。

普段から「勝ちたい」を意識した姿勢、そして「強く思う」ことを続けた継続力は、
生活態度までも変えて 「運」 をも味方になってきっと良い結果へと導いてくれる。


新チームになって約半年が経とうとしています。
梅雨の時期になり、思ったように練習ができない日も多くあると思います。
そんな時、1人ひとりが立ち止まってこれまでを振り返る時間があっても良いのかもしれない・・・。
そして、どこへ向かうのか。
個々の目標、チームの目標を改めてみんなで確認することで、
また大きく成長できるかもしれません。


この日は、Bjリーグの琉球ゴールデンキングスがプレイオフを制覇し、
Bj最後のリーグ優勝を成し遂げました。
「昨年、球団史上最悪の結果だった」と、伊佐ヘッドコーチ。
相当な思いを胸にチーム全員でコツコツ練習し、試合で1勝1勝を積み重ねた結果が、
4度目の制覇として沖縄中に感動を与えてくれました。


我が 泡瀬パイレーツ もこれから迎える夏に向けて、チーム一丸となって努力したいですね。
そして、いつかその成長が感動へと繋がるように・・・



































GO!GO! パイレーツ!











  

Posted by アワP2017 at 22:14Comments(2)

平成28年度スポーツ少年団軟式野球交流大会(中部ブロック)の報告①

2016年05月17日/ 大会

みなさま、こんにちはニコニコ

1ヶ月以上空けてのアップになってしまいました~(泣)ガ-ン
(言い訳するとたくさん出てきますので、しないでおきます)
本当に申し訳ありません(汗)汗
今後は、こまめにアップできるように頑張ります。

さぁて、昨日ついに「梅雨入り」が宣言されて雨がシトシト降り続いていますね・・・
皆さんは、このジメジメした天気とうまく付き合えていますか~?!
この後、しばらく続きますのでお互い頑張りましょう~!!

では本題へ。

去った、土曜日(5月14日)より
“平成28年度スポーツ少年団軟式野球交流大会(中部ブロック大会)” が開会しました。
我が 泡瀬パイレーツ は、1回戦は無く、2回戦からの出場でした。

会場は、高原小学校グランド(沖縄市)

2回戦ですが、泡瀬パイレーツの初戦となるお相手は、

 VS坂田ヴィクトリー さんです。

坂田さんは1回戦で読谷ジャイアンツさんに勝利しての2回戦でした。

先発は、6年生Rイヤキラキラ 




























両チームとも相手の出方を見ているのか、なかなか点に結べずにいました。


そして、3回ウラ泡Pの攻撃! 7番ライト Mナトが左中間を抜ける先制2ラン野球キラキラ 



























打った本人が1番ビックリしてました~びっくり!
ホームイン後、みんなに出迎えられ、ハイタッチ!パー
手が震えていたのが印象的でした!

試合は、4回表に1点を返されましたが、泡Pの勢いは止まっていませんでしたキラキラ 















その裏に2点を追加。
5回にも1点、6回に2点を追加して、最終回へ。































ピッチャーも継投し、結果 7-1 の勝利 で3回戦進出を決めましたキラキラ キラキラ 













この日は、勝利すれば2試合の予定。

次の「平成28年度スポーツ少年団軟式野球交流大会(中部ブロック)の報告②」で
報告しますね♪黒












  

Posted by アワP2017 at 20:40Comments(0)