☆新入部員大募集(5年生以下の男の子・女の子)☆練習日(水・金・土・日)☆練習場(美東小学校G)☆「夢・進・魂」をモットーに頑張っています!まずは体験から!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

第128回夏期沖縄ブロック少年野球大会(第8回沖縄タイムス・わらびー杯)中学年一回戦

2017年06月24日/ 大会

さぁ、元気だして前に進もうびっくり
パイレーツFANの皆さま、お元気でしょうかびっくり
沖縄地方、梅雨も明け本格的な夏到来です晴れ
 待ちに待っていました中学年の大会野球
暑い中、前半は大きな声を出し試合に集中していました。
しかし、次第に暑さによる体力消耗なのか思うように得点につなげる事が出来ず、
残念な結果となりましたぐすん
 今回の悔しさをバネにして、今度はよりパワーアップした姿を魅せてやろうぜッ炎
VS北谷ドラゴンズ
場所:北美小学校グランド

 試合前の円陣、この姿を見ると熱くなるぜッびっくり

Kヨウ、Yヒ、投球サインの確認。
このチームの中心メンバー。今後の成長も応援していくぞぉガッツポーズ

先発投手:Kヨウ




応援にも熱が入ります炎







Mヒロ:代走起用で登場キラキラ 
これから、試合を重ね多くの得点につながる走りを魅せようキョロキョロ


暑い中、よく頑張った。

今回の悔しさを感じ、次はどの様な戦いをするのか。
前に進むには練習あるのみコレ!
<父母へのメッセージ>
 日中、子供達は炎天下の中で練習・試合に一生懸命に動いています。
家でも水分・栄養補給、十分な休息をとるように心がけるようお願いしますキラキラ 
さぁ、元気だして前に進もうびっくり
GO!GO!!パイレーツ!!!






  

Posted by アワP2017 at 22:30Comments(0)

第128回夏期沖縄ブロック少年野球大会(第8回沖縄タイムス・わらびー杯) 代表四回戦

2017年06月19日/ 大会

泡瀬パイレーツ『県大会出場決定!』
パイレーツFANの皆さま、お元気でしょうかびっくり
 今日は雨も降らず、野球ができた事に感謝晴れ
我らパイレーツは準決勝戦を勝ち見事、決勝戦に駒を進めました。
 ヨッシャーッ炎ここまで来たら、目指すは一つびっくり
メンバー・監督・コーチ・父母、家族と『意志統一』の強い気持ちでやるしかないガッツポーズ
 本日の試合相手は同校(美東小学校)同士の対戦であり、お互い手の内を知り合う
中での試合となりました。相手はとてもガッツのあるチームであり、前回は敗戦した相手。
そのせいか、試合直前からメンバーの表情がいつもより固めびっくり!
しかし、試合が始まり回を進める毎に打線の調子を取り戻し良い試合をすることができました野球

VS美東ドラゴンズ
場所:北谷第二小学校


 Mツキ:
コントロールが定まらない中、我慢・集中でピッチングリズムを取り戻す事ができました。
今日の経験はとても大きいですGOOD

メンバーと監督が寄り添い会話をする場面を多々見かけましたキョロキョロ
緊張した場面でも一呼吸をとり、肩の力を抜きリラックスする事は大切キラキラ 

Rマ:素晴らしいバッティングキラキラ 
打席に入る前に目を閉じ深呼吸。集中する表情が印象的でしたGOOD


パイレーツベンチ近くに集まる『青い応援団』
メンバーへの掛け声も次第に力が入っていましたガッツポーズ
 黄色い声の応援が耳に入りニッコリするメンバーや
肩の力が抜け打席に向かう事ができたメンバーもいましたよピース


Rオ:一生懸命に走り出塁する強い気持ちは他のメンバーに大きく伝わります。



ライト線ギリギリに入った打球は流れをより引き寄せましたびっくり

試合終了直前、キャプテンの握手には沢山の思いがあったと思います。
 パイレーツメンバーに足りない、相手チームの良い所を多く吸収し
これまで以上に粘りとガッツのあるパイレーツになって欲しいびっくり
 さぁ決勝カーニバルではパイレーツの底知れぬ元気を魅せてやろう炎

<第3回おきなわエンジョイ・ティーボール選手権大会>
 暑い中、同日2大会が重なりハードスなケジュールでしたうわーん
しかし、皆さまの御協力もあり無事に大会に参加することができました。
 お忙しい中、ご協力有難うございました。
大会を終えたメンバーの充実した笑顔はとても良かったです♪赤
低学年参加
場所:しおさい公園



画像提供:Nさん



GO!GO!!パイレーツ!!!

  

Posted by アワP2017 at 06:15Comments(10)

第128回夏期沖縄ブロック少年野球大会(第8回沖縄タイムス・わらびー杯) 代表二回、三回戦

2017年06月11日/ 大会

キラキラ 泡瀬パイレーツ、上を向いて突き進めキラキラ 

パイレーツFANの皆さま、お元気でしょうかびっくり
 暑い日差しの中、二回戦、三回戦と全員が『意志統一』で見事勝利する事ができましたくすだま
各チームも勢いを上げ強くなる中、我らパイレーツは元気よく大きな声や全力プレーで頑張っていましたGOOD
日々、メンバーが成長する姿を観て驚きを隠せないばかりですキョロキョロ
 これから行われる試合にも『青い応援団!』で観客席を埋め尽くし全員で進んでいきましょうびっくり
<試合のダイジェスト>
 二回戦VS宮里カープ
 三回戦VS美里オリオンズ
場所:宮里小学校グランド



 Rオ:先頭打者出塁。
粘り強い1番バッターはチームにとって貴重な存在だぁびっくり










 Rク:ナイスなダブルプレーでしたGOOD

 Sトシ:ナイスプレー外野からの好返球キラキラ 

 Aオト:打席での存在感は相手投手の動揺を誘うほどびっくり

 Kセイ:これかも華麗な走りを待っているぜッガッツポーズ

 メンバーへ丁寧に声掛けするほど、落ち着いてプレーしていましたOK


 Dスケ:キャッチーの盛り上げ次第でよりチームは活気付くガッツポーズ
青い応援団も負けないぐらい、元気な声で盛り上げるぜッGOOD
 三回戦もリズムの良い試合運びで、見事勝利くすだま
次回の試合に向け、体調管理に気を付け一つ一つのプレイに集中できる気持ちを整えていこうびっくり
<緊張した気持ちを整える方法>
 ①メンバー同士で元気がでる話や面白い話しを一つでも多くやってみる。
 ②自分から先に監督・コーチと話してみよう(どんな話でもOK)
 ③お父さん・お母さん・兄弟や家族と楽しい話しをしてみよう。
 試合が続く中、多々緊張する場面もあると思います。隣にいる人と面白い話しをすることで緊張感も和らぎ良い気持ちの状態で試合に向かえることもあったりしますニコニコ
 暑い日が続きます。さぁ、『青い応援団!』で応援席を埋め尽くしパイレーツを盛り上げていきましょうグー
GO!GO!!パイレーツ!!!
 

  

Posted by アワP2017 at 12:00Comments(0)

第128回夏期沖縄ブロック少年野球大会(第8回沖縄タイムス・わらびー杯) 低学年一回戦

2017年06月04日/ 大会

今日の悔しさをバネに上を向いて歩こうびっくり
パイレーツFANの皆さま、お元気でしょうかびっくり
低学年の一回戦、強敵を相手に堂々と戦いました野球
今回は残念な結果となりましたが、沢山の可能性を感じた試合でした。
これから、一生懸命に練習を重ね次回は進化したパイレーツを魅せてやろうじゃないかガッツポーズ
 
試合前の掛け声、代表も顔負けの元気でしたびっくり


 Rシン:
体でボールを止める姿勢は素晴らしかったキラキラ 




雨の中、多くの祖父母・父母の応援ありがとうございましたびっくり
近くに大勢の応援があり、メンバーはとても喜んでプレーしていました♪赤


Kイト:ナイスなカバーで相手の進塁を防いでいました。



 Mツヤ:最高に素晴らしいスイングだったぜッGOOD

 Mリキ:突然の代走起用でも動じる事なくナイスな走りを魅せましたキョロキョロ
 悔しい思いは、成長への第一歩だと思います。
是非、一緒にキヤッチボールをしながら頑張ったメンバーを褒めてあげて下さい野球
 父母の協力次第で必ず、大きく羽ばたくメンバーばかりですびっくり
これからも、一緒にパイレーツメンバーを応援していきましょうガッツポーズ
GO!GO!!パイレーツ!!!

<応援必需品>

 持参されていない場合は是非、お気軽に選手へ声掛け下さいOK


  

Posted by アワP2017 at 22:45Comments(0)

第128回夏期沖縄ブロック少年野球大会(第8回沖縄タイムス・わらびー杯) 代表一回戦

2017年06月04日/ 大会

 キラキラ やったぜ、特別な勝利だぁキラキラ 
(代表:一回戦)
パイレーツFANの皆さま、お元気でしょうかびっくり
この試合はメンバー・監督・コーチ・父母の応援と『意志統一』で勝ち取った一勝だと思いますくすだま
 メンバー一人一人が打席に立つと、出塁したい気持ち、出塁後は精一杯走り次の塁を狙う積極性は
大いに感じられましたキョロキョロ
守りでも攻めの姿勢がすごく表れ、観戦していて興奮する試合でしたキラキラ 
 私は試合の応援で声を出し過ぎ、ガラガラ声の朝ですが(笑い!)
さっそくいってみようびっくり
<試合のダイジェスト>
VS安慶田ライオンズ
場所:北谷第二小学校グランド



ピッチャー:Mツキ
先発、良い立ち上がりで堂々と投げていました

 キャッチャー:Kイト
元気あるリード・ファインプレーでメンバーを元気付けていましたキラキラ 
その後ろで肩をたたき、ナイスプレーを称えるメンバーもキラキラ 


 気持ちの切り替え後、見事なダブルプレーを取った:Rム

相手投手のスピードボールに対してのバット選択
これも個々メンバー工夫の表れGOOD

メンバー全員で声を掛け合い盛り上がっていましたキラキラ





 皆の応援=プレーも大切な戦力だぁガッツポーズ





 内野手・外野手と闘争心あふれ、一つのアウトを取ろうと必死なプレーに心奪われましたキラキラ 
この集中力を維持し、一つのプレーを大切に積み重ねていこうガッツポーズ
 今日の『Pカッ!!』は・・・・・メンバー全員にキラキラ 
GO!GO!!パイレーツ!!!
<ベンチ裏で感じた事>
 試合中、メンバー同士での声掛け(元気づけ)・役割分担(道具の受け渡し・整理整頓・メンバーでの伝達など)がよりスムーズになっている事に気が付きました。
 特にメンバー同士で『プラス言葉=ポジィティブ言動』が増えてきたと思いますキラキラ 
より近くの場所でメンバーを応援する事で、気が付いた一面でしたキョロキョロ
6月4日(日)予定
・低学年:第一試合
 場所・時間:北谷第二小学校にて14時試合開始
 日曜参観終了後、美東小学校で昼食を済ませ北谷第二小学校へ移動予定です。
父母の皆さま、送迎・応援宜しくお願いします!

  

Posted by アワP2017 at 09:00Comments(4)