☆新入部員大募集(5年生以下の男の子・女の子)☆練習日(水・金・土・日)☆練習場(美東小学校G)☆「夢・進・魂」をモットーに頑張っています!まずは体験から!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

新年一発目!

2024年01月21日 / スポーツ

役員も一新し、新代表も決まって 新年を迎えた 泡瀬パイレーツ。年明けの東浜巨杯争奪学童軟式野球大会も終わり(悔しい結果となりましたが)日々練習に励んでいます!




大会翌日の練習ではみんなで歩いて ビジュル参拝しています。
筆者も人生初ブログ。参考までに他のチームのブログをチェックしたら、与儀ファさんもビジュル、参拝されてましたね~。一緒に沖縄の学童野球界、盛り立てていきましょう!安産祈願、商売繁盛のビジュル。どうか、今年もホームラン量産、ナイスプレイ山盛りで点数繁盛、大繁盛で~(^_-)-☆


頼もしい六年生たちは平日の練習の時にしか会えず、、あと数ヶ月で卒団。指導者たちの、六年生を見る眼差しからは愛情があふれでています。もう、警報級の大洪水です!Jアラートが鳴り響く~~




これから一年間、練習風景や 試合の様子、チームのイベントなどあげていきますのでよろしくお願いします。

ゴーゴーパイレーツ、どんどん成長していくぞ!お~~っっっ。
  

Posted by アワP2017 at 10:08Comments(0)

第147回沖縄ブロック大会

2023年12月07日 / 大会

ブログ更新を楽しみにしていただいた泡瀬パイレーツファンのみなさん
大変お待たせしました。といいますかお待たせしすぎてごめんさないm(__)m

今回は第147回沖縄ブロック大会の各学年ごとの試合経過です!

★代表の部★

11/12(日)
【会場:美東小学校】

代表 VS 山内タイガース

当日は雨でしばらく自宅待機の後、会場がホームグラウンド美東小学校に変更となり
気持ちを新たに初戦に向かいました! 先輩たち(卒団生中学1年)も応援に駆けつけてくれて
応援で試合をを盛り上げ勝利することができました!
















11/23(木)
【会場:高原小学校】

代表 VS 与儀ファイターズ

澄みきった青空のもと元気いっぱい全力プレーで行くぞー!!
与儀ファイターズ戦は6年生がチームを鼓舞し最後まであきらめず
後輩たちに大っきい背中を見せてくれました! 試合は勝つことが
出来なかったけど、成長の跡を残してくれた試合でした!









★中学年★

11/23(木)試合結果
【会場:高原小学校】

中学年  VS  宮里カープ

勝利を信じグラウンドを駆け回り頑張って~~~~!と
激熱の応援が絶え間なく響き渡り、盛り上がりは最好調~~~
試合結果は惜しくも勝利できませんでしたが、次回に期待です!









★低学年の部★

11/3(金)大会初日
【会場:中の町小学校】
低学年 VS 泡瀬ブルパーズ

日付は前後しますが大会初日は低学年の部からプレイボール!
選手たちとても元気よく一生懸命プレーしましたよーー!
結果は一歩及びませんでしたが、これからが楽しみな選手たちです!









今回の大会を振り返り、全学年の試合にエントリーまた試合ができ
本当にいい経験ができたのではないかと思います。
試合の勝ち負けにかかわらず、悔いのない全力プレーにつながるよう今後も応援頂けると嬉しいです。  

Posted by アワP2017 at 22:26Comments(0)

第35回 福岡市教育長杯出場 No2.大会1回戦

2023年09月18日 / 大会

第35回 福岡市教育長杯出場 大会1回戦

泡瀬パイレーツ VS 福岡早良フォークスさん

両チーム円陣を組み気合をいれます!


さぁ~いよいよ 1回の表 泡瀬パイレーツ先攻で試合開始です








試合経過は3回を終わり8-3でパイレーツリード
3回の攻撃ではキャプテンのホームランもでました💪








昼食でエネルギー補給し、2回戦もガンバルぞー💪
  

Posted by アワP2017 at 15:09Comments(0)

第35回 福岡市教育長杯出場 No5 体験学習 + 渡具知さんありがとうございました!+ 大会出場記念集合写真

2023年09月18日 / 大会

プロ野球試合観戦
福岡ソフトバンクホークス VS 埼玉西武ライオンズ
ノーヒットノーラン達成の歴史的瞬間を目の当たりにし、大人も子供も大興奮でしたラブ




グリーンランドでは、限られた時間の中で選手自ら行動の計画をたて楽しい時間を過ごすことができました。





大宰府天満宮へは、電車🚃に乗って移動、駅について神社への道中、優しいお兄さんが、「ガンバレよ」と
選手全員に美味しい饅頭をサプライズプレゼントしてくれました。 優しいお兄さんありがとうございました。






名護ツアーセンター渡具知さん今回も福岡遠征に伴い、手厚いサポートをいただきありがとうございました。
チーム全員ケガやトラブルもなく、全日程を過ごすことができましたおすまし
また、次も遠征に行けるよう泡瀬パイレーツ【意志統一】でがんばります!

渡具知さんが準備してくれたロープで!


抜けなくなったぁ たすけて~

テントに椅子、ブルーシート、アイスキーパーもありがとうございます。


洗濯もありがとうございました。



大会出場記念集合写真


福岡に住んでいるパイレール卒団生(先輩)と先輩のお母さんも応援に駆けつけてくれました!
  

Posted by アワP2017 at 14:06Comments(0)

第35回 福岡市教育長杯出場 No4 練習試合

2023年09月18日 / 大会

福岡遠征3日目は練習試合を行いました!
炎天下の中でしたが、選手、監督コーチ、応援団が一丸となって全力で頑張りましたよパンチ! 
湧水スラッガーズさん。金山チャレンジャーズ少年野球部さん。
練習試合ありがとうございました。

1戦目 VS 湧水スラッガーズさん 



















2戦目 VS 金山チャレンジャーズ少年野球部さん

















  

Posted by アワP2017 at 12:51Comments(0)